カレンダー
2007年 7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
 
 
カテゴリ一覧
 
 
 
 
 

先生のブログ

2007年7月16日(月曜日)

7月後半のメニューは、中華です。ゴーヤー、なすを使います。夏バテしないように豚肉をウーロン茶で煮込んだものなど。27日(金)19時から「30分で作る

カテゴリー:  17時20分39秒

6月末、梅漬けに赤シソを入れました。梅酢がきれいな紅色になりました。梅雨が明けて、お天気が安定したらバーンと干して梅干が出来上がります。仕上がりまでもう少しのところまで来ました。

7月後半メニューでは、豚肉のウーロン茶煮をつくりながら、ゴーヤーの牛肉炒め、蒸し茄子(電子レンジで)、ちょっと変わった冷奴を
仕上げます。豚肉には、黒コショウをたっぷりきかせます。

7月27日金曜日19時、「30分でつくる夏の夕食メニュー」をつくります。ゴーヤーともやしのあえもの、ナスとインゲンの炒め煮、
豚肉とキノコの塩焼き、くずし豆腐とアーサーの味噌汁です。
夏の暑さに負けない体力をつける料理を段取り良く短時間で!


梅雨はまだ明けませんが、今年の夏は暑そうです。

カテゴリー:  16時43分36秒