カレンダー
2007年 11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
 
 
カテゴリ一覧
 
 
 
 
 

先生のブログ

2007年11月29日(木曜日)

12月は、クリスマスやお正月向きのお料理をつくります。

カテゴリー:  22時37分47秒

12月前半は、野菜をたっぷり使ったローストビーフ。クラシックなエビのドリア、クリスマス向きの華やかなサラダなどです。

12月15日は、ケーキクラス。 ロールケーキ生地を焼き、薄切りにして重ね、ホイップクリームで仕上げるモンブラン。もう一品は、桃のシロップ漬けを使ったレアチーズケーキです。

今年もたくあん漬けの季節。10日に漬け込みの予定です。


12月は、お家でつくったり、持ち寄りパーテイーに使える

カテゴリー:  22時25分43秒


今年もあとひと月。12月葉、クリスマスや、お正月向けのお料理をつくります。

カテゴリー:  21時54分56秒


2007年11月15日(木曜日)

先週は、柿の収穫しました。高い所にあるのは、鳥にプレゼント。明日は、ミカンの収穫予定。

カテゴリー:  22時33分39秒

11月後半のメニューは、そろそろクリスマスやお正月にも使えそうなお料理です。道明寺粉とナッツをいろいろ合わせて若鳥のおなかに詰め、楽しみなローストチキンをつくります。

今月のエジプト料理は、講師のアファフさんの都合で延期になりました。ちょっと残念。来年、もう一度企画いたします。

明日からほんとうに寒くなるようです。良い食事をして、カゼなどにつかまらないようにしようと思います。