カレンダー
2008年 4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
 
 
カテゴリ一覧
 
 
 
 
 

先生のブログ

2008年4月30日(水曜日)

4月から全てのクラスが月一回に。4月のメニューは、たけのこやうどなど、春野菜中心の和食でした。

カテゴリー:  23時59分43秒

4月は、一気に過ぎてしまってもう明日から5月なんだ!
裏庭のたけのこは、この一週間で最盛期を迎え、100本くらい採れてしまいました。小さい10本ほどは、下ゆでにしたものを焼酎に浸け込み、暮れにお正月の煮物に使います。

今年は、フキも一杯採れて、フキ味噌や、きゃらぶきなど食卓は
楽しい感じ。

5月のメニューは、イタリアンです。新じゃがとソラマメを合わせたとり料理。ブロッコリーのパスタ。春らしいきれいなサラダなど。

特別クラスとしては、餃子を再度いたします。14日(水)13時です。
先日の先生のお母様が中国からいらっしゃっているので、この方に
教えていただきます。

4月から全てのクラスを月一回にしましたが、メニューをどのように組み立てたらよいかいろいろ考えています!