カレンダー
2012年 1月
« 12月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
 
 
カテゴリ一覧
 
 
 
 
 

先生のブログ

2012年1月20日(金曜日)

2012年 今年も食を大切に過ごします!

カテゴリー:  16時52分40秒

今年初めて雪が積もりました。といっても2cmくらいで夕方には庭にすこーし残っているばかりです。それでもとっても寒くて、大雪の地域の方は大変なことだと思っています。

お正月の一日、中国とタイの留学生とその方達の日本語の先生ご夫妻と共に、日本のお正月料理を楽しみました。短い日本での留学生活の中で、日本の家庭で作るお正月料理を経験していただけたらと思い、毎年続けています。

クラスは11日から始まり、酢豚やエビの煮込みなどの中華料理をつくっています。アマグリ入りの炒飯好評です。

ちょっとお知らせですが、クッキングクラスきむらyoutube でクラスの風景を見ることができます。
http://www.youtube.com/watch?v=DHyb0aYLuWo