カレンダー
2013年 4月
« 3月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
 
 
カテゴリ一覧
 
 
 
 
 

先生のブログ

2013年4月30日(火曜日)

[無題]

カテゴリー:  16時34分08秒

4月は、天候不順。桜は充分楽しめましたが、ひどく寒ーい日もありました。このような気候なのに、なぜか庭のたけのこは例年より早く出てきて、5月のクラスの頃には、品薄になりそう。期待している青梅も落ちてしまうのが多くて気が気じゃありません。

5月は韓国と中国の家庭料理です。ナムルをいろいろつくってご飯にのせるビビムパフ。ワカメの澄ましスープ。
タケノコと春雨の煮込みなど。柔らかい庭のタケノコが出せるといいなあと思っています。

久しぶりに、外国の家庭料理を教えていただくことになりました。スリランカのプラバートさんが、チキンカレー、ひよこ豆のカレー、茄子のモージュ、パパダム(豆粉の薄焼き)を紹介して下さいます。5月25日(土)11時からです。
ぜひつくって食べて楽しいおしゃべりに参加して下さい。